背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

時間を気にしない方法

スポンサーリンク

今日は、デスクワークで長時間集中して仕事をするコツの一つを書きます。

 

いろいろあるかと思いますが、最近の私が試している方法、
それが、不要不急で時間を気にしないようにする工夫です。

 

日常生活で、ついつい、時間を気にしてしまいがちです。
でも、それは目の前の集中すべきことから一瞬でも意識をそらしてしまうことにつながるため、本来物事に集中するうえでは意味がない行為であり障害であります。
こういった無駄な行為であるけれども過去からの習慣でついやってしまうことを避けるには、時間を見れない工夫をすればよいわけです。

 

具体的には、

  • 今いる空間にに時計を置かない
  • パソコンのタスクバーの時刻表示を非表示に変える
  • スマホの待ち受け画面の時刻表示を非表示に変える
  • 腕時計をしない

などです。

 

私の場合、パソコンの待ち受け画面右下のタスクバーに日時がデフォルトで表示になっていたので非表示に変えました。

 

あとスマホ。
これはなぜか設定を変えても表示されてしまったので、即席で該当の部分にテープを貼って目隠しするという対応で時計をうっかり見てしまわないようにしました。

 

結構集中力が上がります。

 

興味がある方は是非やってみることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは、豚の生姜焼き。


昨日もサラダと野菜スープ、そしてぬか漬けはなしにしました。
その代わり納豆乗せの卵かけご飯は食べました。

 

パンは2個。


これで、ランチパックメンチカツもなくなったので、今日からはパンを食べる日も基本1個になります。

 

アイスは氷菓。


これからの時期、アイスクリームよりも氷菓が食べたくなりますね。

 

結果です。

体重は65.45
対前日:+0.05
対スタート時:+0.40

 

プラスですが想定内でした。
というのも、猛烈に喉が渇いて、帰宅後にかなり水分補給したからです。
とはいえ、今日の夕飯はサラダ以下復活しますので果たして体重を絞れるかはわかりませんw

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,