背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

ヒートショック

2021/05/14

スポンサーリンク

先日、野村克也さんが虚血性心不全でお亡くなりになったニュースがありましたが、野村さん、前日はぴんぴんされてたそうなんです。

でも、夜に熱いお風呂に入るのが習慣だったみたいで、全然お風呂から出てこないんで心配した人が発見したんだそうです。

もともと血圧が高かったようですね。

 

以上、TBSラジオ、生島ヒロシ談

 

熱いお風呂から上がると体が急激に冷える。

これで、ヒートショックが起きやすくなるんだとか。

 

 

私、

お風呂で、浴槽に入る前と後で、真水のシャワーを浴びてます。

加齢対策だと聞いて始めたんですが、科学的なエビデンスはないんだそうです。

 

 

辞めた方がいいのかな?

ちょっと立ち止まって検討しようかな?

私は低血圧ですが、だからといって過信はよくないな。

熱いサウナから出て、冷たい水風呂に入るのが気持ちいいって人がいらっしゃいますが、私の場合は、そういった快感は全く無くて、ただただ健康のためにやってたので、

スポンサーリンク

さて、金曜日の朝食です。


ヨーグルトと納豆

糖質カットのライト食

朝食とらないと日中のエネルギーが心配なので

夜はがっつり


厚切り4枚切りパン

ノザキのニューコーンミートをぬってからトースト、
もう一枚はマヨネーズのみで


トーストしてから塗るのとはまた違った香ばしい味わいで美味しい。

この後でしょうゆラーメンも頂いちゃったりw


業務スーパーの生めんです。
納豆も食べます

 

食べすぎだと思いつつ、食欲に流されて思いっきり食べてしまいました。(*´Д`)

結果です。

体重は63.90
対前日:-0.70
対スタート時:-1.15

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-健康
-,