背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

サウナスーツ 効果

スポンサーリンク

火曜日から帰宅後にサウナスーツを着て軽めのランニングを始めました。

 

理由は疲れ。

 

最近、帰宅してもなかなか疲れが取れない。

 

以前読んだレジェンド葛西紀明さんの本に、疲れた時は、むしろ体を動かした方が良く、新陳代謝を高める効果があるといったことが書かれていたのを思い出して読み返してみたんですね。

 

年とともに代謝が落ちると太りやすくなり、疲れも取れにくくなるんだとか。
葛西さんが書いていたのは、長くても30分以内に留める緩いランニングです。
ただ、ポイントはサウナスーツを着て走る。こうすることで、短時間でもびっしょり汗をかけるとのこと。

 

読んだ時は、自分はまだまだ大丈夫って高をくくっていましたが、そろそろ無視できない感じになってきました。
もともと、ジョギングは苦手だったのですが、健康のためというよりも、この「代謝を良くするため」というのがすとんと腹落ちして、早速サウナスーツを購入しました。

 

・フード付き

・値段が比較的安いもの

・使ってすぐに敗れるなど不具合があったというコメントが目立たないもの

・メッシュで洗濯可能なもの

 

 

といった点で選びました。

あと、運動前のホットコーヒーは、脂肪燃焼を促進するというのも聞いたことがあるのでホットコーヒーを飲む

まずは最初なので、15分間

ランニングは久しぶりでしたが、予想以上に楽に走れました。
汗でぐっしょり、とはならず、うっすら汗が滲みそうな程度。

30分ぐらいは知らないと私のような汗が出ない体質はダメですね。

帰宅後すぐに風呂に入りたかったのですが、嫁さんと息子が先に入るということで、1時間ほど入れず・・・・

2人が入るより早めに走るか、入り終わるころは入れる時間に走るよう調整せねば

さて、火曜日の朝食です(一日一食)

きつねどん兵衛は食べれず・・・
左奥にあるのは、本橋製菓の「あん入ドーナツ」です。
上野のアメ横にある二木の菓子で買いました。
あんドーナツと聞いただけでかなり甘そうな感じですが、実は甘さは丁度良い程度で、うっかりするとパクパク食べてしまいます。
私は3個一気に食べてしまったのですが、仕事から帰ったら残りの7個が綺麗になくなってましたw。
嫁さんか息子か、両方かw
まぁ喜んで食べてくれたみたいで満足です。

体重は61.75
対前日:-0.80
対スタート時:-3.30

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,