背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

市の健康診断

スポンサーリンク

会社の健康診断で、胃の再検査要が出てしまいました・・・

胃腸は眼鏡と思っていただけにちょっとショックです。(+o+)

というか、胃の精密検査って胃カメラ、ですよね!

 

 

実は、数年前にも再検査が出て、その時初めて胃カメラなるものを体験したんですが、死ぬほど苦しい思いをしました。

もう二度と受けたくない!

と誓ったわけですが、
そんな私の誓いも健康診断結果は容赦ないです。

 

ただ、鼻から管を通す検査方法が今だと結構あるんですね(以前受けた時は口からでした)

ただ、胃カメラとなると自己負担の金額も馬鹿になりません。

最低でも5000円~6000円くらいはかかりそう。

 

そんな時に、市の健康検査が受けれるというのを知りました。(50歳以上の偶数の年)

これは、市町村毎に受診できる基準は違いそうです。

これだと2500円で済むとのことで、早速用紙を送ってもらいました。

そこで掲載された病院にかけてみたところ、

再検査は対象外(市の用紙が使えない)といわれてしまいました。( ゚Д゚)

 

理由は、市の用紙は、検診が対象で、検査は対象外だからということ。

何らかの症状が見受けられる場合にはだめだとか。

 

・・・

残念。

 

ということで、保険適用で再検査を受けなくてはいけなくなりました。

う~ん

痛い出費です。

でも後であの時受けておけばよかったとならないためにも早めに浮けようと思います。

取りあえず、いきなり胃カメラは出来ないところがほとんどだそうなので、最低でも2階は行かないといけない羽目になりそうです。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です(一日一食)

厚切り4枚食パン2枚、ナチュラルチーズのせわかめサラダ、大根のピクルス、ヨーグルト、ゆで卵のせキャベツのピクルス、ウイナーと卵焼き、ぬか漬け、菓子パン2個、アイスクリーム

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


カップラーメンはお腹がいっぱいで食べるのやめました。

結果です。

体重は59.90
対前日:-0.60
対スタート時:-5.15

体重が減るのは以前は嬉しいのですが、今は筋トレ中。
しっかり筋肉がついていないのでは?
あるいはたんぱく質の摂取が足りない?

プロテインを買えばいいのですが、お高くてちょっと手が出ないんですよねぇ=。

スポンサーリンク

-健康
-, ,