背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

口臭

ポスカム

2021/05/27

スポンサーリンク

以前、私が愛用しているロッテの薬用専用キシリトールガムが甘さが続かないといって辞めてしまった会社の友達がいますが、別の歯科専用タブレットを購入しました。

これです。

で、それを小瓶に詰めて私にプレゼントしてくれました。


これはありがたい。

左がポスカで右がキシリトールガム

ロッテのキシリトールガムとの違いが気になったので早速食べてみると、

甘い。

そして、それが持続する。

かぶの甘みを求めるなら確かにこちらの方がいいですね。

私は、ガムの甘さとその持続時間は全く興味がないのでキシリトールガムから鞍替えする気はありません。

友達は、味がしなくなったガムを噛み続けることが苦痛なのでこちらがあってそう。
ただ、私が勧めたガムをやめてから、以前感じた口臭がまた出てきた感じ。
ということは、薬用専用キシリトールガムが効果があったのではないのかなぁ。

もしそうならちょっと複雑。

ただ、口腔ケアの基本はフロッシングだと思ってます。
ガムはあくまでも補助的なものだという風に考えます。

友達はフロッシングはしてないというからこちらをすればもっとスッキリするのになぁ。

でも毎日フロッシングしてるのを見ている家族も全く興味ないみたいなのでまあ、無理強いは出来ません。

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です(一日一食)


納豆、温玉とナチュラルチーズのせわかめサラダ、温玉とナチュラルチーズのせキャベツのピクルス、ウインナーと卵焼き、ごはん、ほうれん草のおしたし、バナナとブルーベリージャムのせヨーグルト、大根のぬか漬けと大根のピクルス、菓子パン2個、バナナ、アイス、ガーナチョコ、

どん兵衛はまたも食べれず

結果です。

体重は61.20
対前日:+0.50
対スタート時:-3.85

あれ、予想外に増えてしまった。
まぁこんな日もあるなぁ

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-口臭
-, ,