背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

毎日水を2リットル飲むのは健康に良いか

スポンサーリンク

よく、水を毎日2リットル飲みましょうというのをテレビとか雑誌とかで言われてるのを見ますよね。
あれって本当にいいのかな?って思ったことありませんか?

順天堂医院の天野篤院長によると、心臓や腎臓・血管に異常がなければ一日で水を2リットル飲む健康法は通用するんだそうです。

逆に異常があると、水を飲むのでいわゆる「むくみ」といった症状が出たりするので心配な場合は病院で診てもらった方が良いですね。

ということは、水を飲むと水ぶくれになって太ってしまうという自覚症状がある場合、心臓・腎臓・血管のいずれかに異常がある可能性があるかも。

ちなみに、私は真夏でも白湯を飲むように意識しています。夏場やお風呂上りとか、冷たい物を飲みたくなりますが、内臓には暖かい飲み物がストレスがなくていいといいます。
お腹が冷えないためにも暖かくした水を飲むといいと私も実感しています。

さて、水曜日の夕食は松戸二郎でした。


おそらく今年最後。

味わって完食


で、いつもだと近くのダイエーでイートインでパンを食べるのですが、今回は吉野家の牛丼。
並盛のつゆだくです。


久し振りの吉牛。

一見つゆだくなの?って疑っちゃいましたが、箸でご飯をよせてみたら、確かにつゆがたっぷりでした。

私は吉野家のお新香が大好きなのですが、なんだかこの日のお新香は、味があまり染みておらず、以前の感動はなし?
何か変わったのかな?

牛丼も前は牛丼食ってるってぐらい肉肉しかったのが、意外とあっさり。
食べやすい分ちょっと物足りないかなぁ~という意外な感じでした。

正直あの二郎ラーメンの後は丼よりも甘いものの方が食べたかったというのもあったのか?

次回は前に戻そうかな?

結果です。

体重は61.20
対前日:+0.55
対スタート時:-3.80

スポンサーリンク

-健康
-, ,