背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

薬 賞味期限

スポンサーリンク

病院で処方された薬や錠剤って結構余ったりしませんか?

風邪や花粉症になったけれど、薬を飲んでもう治ったかなぁ~、でも薬が残ってるけどどうしようとかってありますよね。

こんな場合でも、医師は適切だと判断する量を処方するので治ったと思っても使い切るのが良いそうです。
私も以前、結膜下出血で目が真っ赤になって眼科で薬を処方されましたが、目の充血が治ったなと思ったときにその病院に聞いたところ、全部使いきってくださいといわれた経験があります。

順天堂医院の天野篤院長によると、長期間経った薬は、保存状態が良ければ使えないことはないが、最悪の場合化学反応を起こして体に悪影響を及ぼすので、最長でも半年が限界だといわれていました。

少し余らせて、また同じ症状が起こったときに使おうというスケベ心をもつのは避けた方が良いですね。

さて、火曜日の朝食です(一日一食)

温玉とナチュラルチーズ・ブロッコリーのせわかめサラダ、唐揚げ、納豆、大根のピクルス、大根のぬか漬け、キムチ、ごはん、ほうれん草のおしたし、ナチュラルチーズのせキャベツのピクルス、リンゴのせヨーグルト、りんご1/4、ランチパックメンチカツ、キャラメルアイス、ガーナチョコ、

きつねどん兵衛はこの日もお腹いっぱいで食べれず・・・

結果です。

体重は60.65
対前日:-0.60
対スタート時:-4.40

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク

-雑学
-,