背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

花粉症 レンコン

2021/10/03

スポンサーリンク

レンコンが花粉症に良い?

野菜好きで昨年花粉症が発症した私的には気になる記事を発見しました。
それによると、

620人を対象に、レンコンを3ヶ月食べてもらう。620人はもちろん花粉症餅の人ってことかな。
すると、3か月後には81%改善したとのこと!

ちなみに、この話をしてくれた知人。
お子さんに試したらなんと、数日で改善を実感したそうです。

ならばと、われもレンコンを購入。


レンコンの水煮です。

煮物がいいのだけれどそれは嫁さんが作ってくれそうにないし、何より毎日食べることを考えると微妙。

ということで、サラダで食べることに。

沸騰したお湯に2分ほどつけて、湯通しして、その後キッチンペーパーで水気をとった後輪切りにしてサラダに添えて食べました。

さくさくとした食感。

これはこれで楽しめそうなのでちょくちょく食べようと思います。

天気予報だと、今年の花粉は昨年以上の量のようですが、私的には昨年ほどの症状がなく今のところは助かってます。
これが、今年から食べるようになったキクラゲなのか、最近始めたレンコンなのか、あるいはその両方の影響なのかは不明です。

スポンサーリンク


月曜日の朝食です。(一日一食)

業務スーパーで一個だけヤマザキのランチパックメンチカツが安売りで残ってたので買ったやつです。

結果です。

体重は63.45
対前日:-2.15
対スタート時:-1.60

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-,