背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

就寝時 マスク

2021/05/27

スポンサーリンク

福山雅治さんが、ラジオで、就寝時は口にはマスクを、目にはアイマスクをつけて照明は真っ暗にして寝てるって言っていましたが、あれっていいですね。

最初は、そんなの息苦しくない?
ってちょっとネガに思っちゃったんですが、実際は逆。

朝起きた時に口腔内がすごくスッキリ。

特に空気が乾燥する冬の時期は、寝てる時に口呼吸してたりすると、口の中が乾燥して雑菌が知らないうちに繁殖するんです。
部屋の保湿も大事ですが、ピンポイントで口の中の保湿ももっと大事だと思ってます。

朝起きた時に、自分の口臭が気になったり、パートナーの口臭が臭ったりする経験って結構多いんですね。

あと、朝起きて水を飲む方も多いですが、是非お勧めしたいのが水を飲む前に歯を磨くこと。さらに私は舌ブラシを使って舌苔も綺麗にしてから水やコーヒーを飲みます。

ただ、マスクしても外れるって方もいらっしゃるかと思います。

そういう場合おすすめしたいのがマウステープ

セロテープでも応急的には良いんですが、出来ればサージカルテープが肌にストレス与えないので効果があります。

最初は、窒息死しないかって不安になりますが、まぁ大丈夫でしょう。
私もそうでした。

これだとまず朝起きてもしっかりガードしたままです。

それ用のテープもあります。

生島ヒロシさんや田淵幸一さんが愛用されてるやつです。

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です(一日一食)

納豆、温玉とブロッコリーのせわかめサラダ、温玉のせキャベツのピクルス、ほうれん草のおしたし、キムチ、ウインナー、かぶのぬか漬け、大根のピクルス、麺づくり、ガーナチョコ、リンゴのせヨーグルト、りんご1/4、ごはん、エッセルスーパーカップ抹茶

結果です。

体重は60.75
対前日:+0.05
対スタート時:-4.30

スポンサーリンク

-健康
-, ,