背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

口臭

口臭を消す タブレット

2021/05/27

スポンサーリンク

私が長年愛用している虫歯予防の口臭を消すタプレット(こちらの記事で紹介⇒キシリトール100ガムの効果は起床後にわかる

会社の友達に話したら、速攻で買ってくれました。

で、食べた感想を後で聞くと

味がすぐなくなるから長時間噛み続けられないとのこと

・・・

歯周予防用なので味とか美味しいとかって二の次なんだけどなぁ~(*´Д`)

まあ、当然わかってるはずだけど、たぶん食べ応えが一定以上の水準じゃないから食べるのがしんどい感じなんですねぇ~

90粒だから、一日1粒なら3カ月持ちます。

でも、その友達。

買って、半月位なのにもう食べきったと!

( ゚Д゚)

食べるの速すぎ~~~~

でも、気付いたんです。

その友達。

前々から会話してるとちょっと口臭が気になったりするんですね。

でも、私が紹介したタブレットを買ってから、

そうえいば口臭しない!

で、食べきった後で以前のようにまた口臭がしてる・・・・

うーん。

これ本人に言うのはちょっとなぁ~

本人的には食べるのがしんどいって言ってるしねぇ~。

ということで、わかったこと

キシリトール100%ガムは口臭予防になる、と思う。
少なくとも口臭原因が口腔ケアの問題な場合
(内臓が原因の場合もあります)

口臭がなくなったのって本人が気づいていない場合もある

逆に口臭ないと思ってても口臭があると他人は気づく

せっかく口臭なくなったのになぁ~
残念

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の夕食は週一回の二郎ラーメン。

開店時に行ったらすでに30人近い行列!
いつもはそれほどじゃないのになぁ~。年末のせい?

いつも通りのうまさで満足。

で、最近は、この後で近くのダイエーでイートインでパンを食べます。

今回は、牛丼にしようか迷ったのですが、最終的に今まで通りパンにしました。

でも、食べ終わったらちょっと飽きが・・・

来週は牛丼にしよう!

値段的にもそん色ないし。

というより、二郎ラーメン食べた後で食うなよぉ!
って突っ込まれそうですね(笑)

結果です。

体重は60.70
対前日:+0.10
対スタート時:-4.35

食べた割にはほぼ変わらず♪
やっぱり一日一食のお陰かなぁ~♪

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-口臭
-, ,