背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

日記

イートイン

スポンサーリンク

よくコンビニでイートインしてる人を見かけます。

あんなところで、って思うのは失礼なんですが、外で食事するならレストランや牛丼チェーン店とかちゃんとした外食産業のお店で食べないと「落ち着かない」というのが私の考え方でした。

10月から消費税が上がり、イートインだと8%じゃなく10%にもなるからイートインする人って減るんじゃないかって思ったりするんですが、2%は気にならないのか、目立って減ってる感じはありませんが。

 

 

そんな私でしたが、最近なんと自分もイートインしたりします。

 

それは決まって水曜日。

 

仕事帰りに松戸のラーメン二郎で食べた後に、近くのダイエーで安い菓子パン屋半額になるベーカリーのパンをすぐ横のテーブルでイートインしてます。

昨日も食べました。

なぜネガティブに感じていたイートインを始めてしまったかというと、最初はとにかくその場で食べたかったから。
持ち帰って自宅で食べると遅くなってしまうので仕方がなくという感じ。

ところが、実際に利用して分かったのは、スーパーの夜のイートイン。
意外と男性のサラリーマン風の方の利用があるということ。

また、席もすいてて、なんとなく異空間的な雰囲気で、これが結構リラックスできたりするんですね。

 

 

以前、ネットカフェでビールを飲んで偉く気分がいい体験をしたんですが、あれと似ていました。

外見だとなんだかなぁ~、ですが、実際に中に入って利用してみると全く違った感じなんですね。

というか、二郎ラーメン食べた後で菓子パン食べるなよって感じですが(笑)

ちゃんとレジで申告して10%の消費税払いました。
最近は申告せずに8%でイートイン脱税って言葉も流行ってるそうですが(*´Д`)
やっぱり、きちんと払うべきものは払い気持ちよく食べたいですね。

 

結果です。

体重は61.70
対前日:+0.55
対スタート時:-3.35

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク

-日記
-, ,