背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

頭痛の種類

スポンサーリンク

頭痛は命に関わる病気が原因になる場合があるので侮れないという日記を書きましたが、頭痛にもいろいろ症状とか起こるタイミングとか種類があるんですね。
頭痛を感じる場所も、原因によって異なったりするようです。

例えば朝起きた時に頭痛がある。
これは、疲れや寝不足、前の晩の飲みすぎとかもありますが、悪性脳腫瘍の可能性もゼロではない。
朝起きて布団から体を起こす。こういった体制の変化は血流の変化を伴います。脳の血流の変化で起こる頭痛の中に、悪性脳腫瘍があるんだとか。

後頭部の頭痛は、椎骨動脈解離が原因の場合があるそうです。

夕方に起こる頭痛には、脳膿瘍の可能性がある。

熱を伴う頭痛の中には、髄膜炎が原因の場合も。

日本で3000万人以上が患っているといわれる頭痛ですが、それだけ多くの方がいるとなると変な安心感、自分だけではないということからくる奇妙な納得。

でもわずかでも恐ろしい病気の可能性があるということを頭の片隅に置いておくことは、頭痛だから問題ないと切り捨てることに比べたら後々自分を守るうえで退治だなあと思いました。

スポンサーリンク


さて、昨日(土曜日)の朝食です(一日一食)

昨日に続き厚切り食パン。

ブルーベリーとあんずのジャム2種類を堪能。

以前22時過ぎだと2割引きで半額で変えなかった近所のスーパーの厚ぎりカツサンド

23時近くに行ったら半額になってました。

ただ、カップ麺とアイスは欲張りすぎました。
お腹いっぱいになったので食べずに後日回し。

結果です。

体重は60.50
対前日:+0.50
対スタート時:-4.52

久しぶりに50キロ台かなと期待したのですが、逆にオーバー・・・
まぁいつも予定通りにはいきませんね。

あまり数字に一喜一憂せずに心は平穏で、やることはしっかり。
休日や二郎を食べる日も一日一食にしたら、日々の体重の変動は劇的に安定してきました。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,