背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

心エコー検査

スポンサーリンク

生活習慣病予防健診で受けるエコー検査ってありますね。

あの検査の心臓版が心エコー検査です。
超音波を使います。

この心エコー検査で検査する目的は、心臓の

動き

大きさ

弁の状態

血液の流れ

などの検査です。

20~30分とちょっと長め。
それだけに聴診器や血圧などに比べてわかる情報量は多いです。

こういった心臓の状態のほかに、実際に心臓病の患者さんの手術をするのに最適な時期、効果といったことも検討するのに役立ちます。

また、心エコーは、体への負担も少ないので、妊婦や高齢者の方でも問題なく受信することができるのがメリットです。

スポンサーリンク


さて、水曜日は夕食を二郎で済ませました(一日一食)

最近の二郎は、最初の一口は滅茶苦茶美味しいのは変わらないのですが、後半になると以前に比べてパクパク食べにくくなり、ちょっと重いなぁ~、そろそろ自分は二郎が合わなくなってきたのかなぁ~と思うことが目立つようになってきました。

そこで、今回は、トッピングを変えました。
それまでは「ヤサイアブラ」でしたが、「ヤサイ」にしたんです。

すると、昔に帰ったように最後までおいしく食べることができてちょっと驚きました。
脂だけでこんなにも違うのか!

もともと脂のトッピングをオーダーしたのは、脂自体よりもそれに付随してつけてくれるこま切れ肉が美味しかったから。

でもしばらくは脂なしの野菜だけにしてみようと思います。

結果です。

体重は61.15
対前日:-0.25
対スタート時:-3.90

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,