背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

加圧シャツ

スポンサーリンク

ネットを見ていたら、加圧シャツって結構人気がありそうでいろいろ調べてみたんですね。

そしたら、自分が思っているのとはずいぶん違うってことがわかりました。

どう違ったか?

加圧シャツってのがあるというのは知っていました。

が、それって補正下着みたいに衣類でもって即席に自分のボディーラインを良く見せるものという理解でした。
補正下着がこの理解であっているかはちょっと自信がありませんが、

でも加圧シャツはそうではなくって、

 

血行促進をサポートする

姿勢補正をサポートする

カロリー消費増加をサポートする

でもちろんボディーラインを美しくするのをサポートする

など思いもしない魅力的な効果がありそうです。

 

私的には一番上の血行を促進ってのが一番気になりました。
というのも

私の場合、かなり血圧が低い(上は100前後)

脈拍も低い(50~60)

 

典型的な低血圧です。

血圧自体は指適血圧(してきけつあつ)といって高血圧になる危険性が低いので問題なしだそうですが、どこかひっかかるんですね。

そこで加圧シャツというのを知ってちょっと興味が出てきました。

 

加圧シャツのもう一つの間違ったイメージというので

 

着心地が悪いんじゃないか?

 

というイメージでした。

 

が、これも心地よい圧力なんだそうです。
冬のこの時期だと長袖があるし、夏場だと半袖も。
男性ものが多い感じですが、しっかり女性物のお店もネット上にはありますね。
ピチットしてそうですが、首元はVネックになってるのがあるので以前のイメージよりか実際は本当に着心地がいいのかも。

 

お値段と相談してみようかな?

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です。

これだけだとちょっと物足りなくてこの日はスーパーカップも食べてしまいました(*´Д`)

結果です。

体重は63.05
対前日:-0.30
対スタート時:-2.00
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-,