背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ラマダン いつ

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク3:人間性】
該当タスク:表情
気づき
前回の日記で、すき間時間を使って表情筋を鍛えるというのを宣言しました。

が、予想通りというか、すき間時間という抽象的な設定もあり実行できませんでした。

そこで、
今回、具体的に行動するタイミングを決めました。
それは、

トイレの個室に入った際に、都度行う、

です。

さらに具体的には、

自宅、
会社のトイレ使用時

です。

ここまで決めれば都度行動は可能と確信します。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、ラマダン いつ、です。

先日ニュースで、ラマダンが4月23日に終了する、というのを知りました。
記憶だと初夏のころ、7月ぐらいというイメージだったので、あれ記憶違いかな?
と思っていたら、なんとなんと、ラマダンの時期って毎年違うというのです。

これってどういうこと?そもそもラマダンっていつなの?

と、ふつふつといろんな疑問が出てきたので調べてみると、
ラマダンはユリウス暦ではなく、イスラム暦できまるので、そもそもわれわれ日本人が使っているカレンダー軸で考えるとこんがらがります。

例えば月の概念。

30日と29日を交互に変える。
一年354日とか

この時点でわけわかりません。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,