背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

長寿遺伝子

スポンサーリンク

長寿遺伝子というのを聞いたことがありますか?
長時間空腹状態になると働くといわれています。

長時間の空腹

私の場合、平日は基本一日一食で、朝食をとった後は昼も夜も食べ物を口にしません。
その代わり、朝食はがっつり食べます。

日中空腹を感じる時がありますが、ある程度我慢するといつの間にか空腹がなくなり平気になります。

これを何度か経験すると、空腹を感じてもやり過ごせば大丈夫という手ごたえみたいなものを感じます。
はたして長寿遺伝子が働いているのかはわかりません。
ひとつ今自分の中で課題なのが糖質制限。

糖質制限というと、一日3食食べるうち1食、あるいは2食糖質を食べず制限する食べ方ですが、一日一食の場合、そういった食べ方ができない事。

さすがに完全糖質制限(3食糖質を摂らない食事方法)は出来ません。
何事も過度のやりすぎはもたないし、体への負担にもなりやすくなるので、

長寿遺伝子(レスベラトロール)配合のサプリ
 ↓

レスベラトロールの3倍!エイジングサプリ【フロージュ】

スポンサーリンク


さて、昨日(月曜日)の朝食です。

納豆は体に良いといいますが、平日はほぼ毎日食べています。後はヨーグルト。納豆やヨーグルトなどの発酵食品は意識して摂るようにしています。ただ、だからどうって実感はありませんが。

結果です。

体重は64.15
対前日:-2.60
対スタート時:-0.90

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,