背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ぬか漬け

スポンサーリンク

会社の仲間からたまたまぬか漬けの話を聞いて始めたぬか漬けですが、かれこれ半年ほどになります。

もともと漬物好きでしたが、私以外は積極的に食べたいほど好きではないということで、結婚してからはとんと食べる機会がなくなりました。

こんなに簡単にできるならもっと早く始めていればなぁと思います。

ところでこのぬか漬けですが、

なんと、漬物博士 小野浩氏によると、野菜のビタミンB1が約10倍に増加するんだそうです。

他にもぬか漬けの植物性乳酸菌で生きたまま腸まで届く強い防衛力が見につくんだそうです。

ただ、塩分が気になりますが、医師から塩分を控えるよう言われていなければ、さほど気にしなくてもいいのだとか。

栄養面のみならず、旬な野菜が何かに敏感になったりするのも楽しいです。


スポンサーリンク


さて、昨日(火曜)の朝食です。

麺づくりは余計でした。
欲張って食べてしまいお腹いっぱいで困った。

結果です。

体重は63.40
対前日:-0.75
対スタート時:-1.65

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,