背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

脊椎管狭窄症

2021/10/03

スポンサーリンク

中高年の方、

立ち仕事が多い方、

脊椎管狭窄症注意だそうです。

私も中高年。
脊椎管狭窄症という名前だけは知っていますが、どこか他人事で対策してませんでした。

先日テレビで、タレントの生島ヒロシさんと順天堂医院の天野篤先生が脊椎管狭窄症について語っていました。

主な原因は、加齢立ち仕事

これで脊髄が圧迫され、しびれ筋力低下が起こる。

となれば、脊椎管狭窄症の予防方法はないの?というのが気になりますよね。
番組では、その対策法として、壁に体を付けて立ち、その状態から両腕を頭上に真っ直ぐ上げ同時に体を伸ばすというストレッチ方法が紹介されていました。

ということで、このストレッチを帰宅してからのルーティングストレッチに加えます。(-_-)

スポンサーリンク


さて、昨日(金曜日)の朝食です。

納豆、ぬか漬け、スーパーカップ 鶏ガラ醤油、キャベツの酢漬け、キムチ、ウインナーと卵焼き、わかめサラダ、ヨーグルト、スーパーカップ チョコクッキー

昨日も一日一食でした。

体重は63.90
対前日:-0
対スタート時:-1.15

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,