背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

「朝食を抜くと太る」は嘘?

スポンサーリンク

朝食をとらない、あとでお腹が減って食べ過ぎるから太るよ~とか、何となく信じていましたが、オーストラリアで行ったとある実験という記事があったので読むと、朝食を食べても食べなくてもはっきりとした違いは見られなかったそうです。
その実験自体は、期間が短いこともあり、さらに詳細を調査する必要があるとのこと。
ただ、実験結果では、朝食をとった方が0.5キロほど体重が増えたそうです。

一日の始まりのタイミングで食事を摂るのは、これから外に出て活動するための栄養を蓄えるという意味では大事だと思うので、私は朝食は欠かさず食べるのをマストにしています。

人によっては、起床からしばらくの間は排泄の時間帯だから食事をするのはよくないという方もいらっしゃいましたが、現時点では、はっきりとしたことは言えないようです。

食べたいから食べる、といった欲望優先で食べるのはどうかなと思います。そうではなくて、自分なりの冷静な考え方に基づき、朝食を食べるか食べないかを判断すればよいのでは?と個人的には思います。

スポンサーリンク


さて、昨日(水曜日)の朝食です。

ネットで茹で玉子を糠漬けにすると美味しいというのがあったので試してみました。
ちょっと薫製のようなスモーキーさとほんのり糠の風味がして、これはご飯のおかずやお酒のおつまみにもってこいですね。

結果です。

体重は63.40
対前日:+0.15
対スタート時:-1.65

あぁ・・・オーばしてるやん!
いかん。週末に向けて落としておかないと。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,