背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

早食い

スポンサーリンク

我が家で一番の早食いは多分嫁さんw

一緒にテーブルについて、私がサラダにアーモンドを載せ、オリーブオイルやドレッシング、さらにはマヨネーズをかけ、ホットコーヒーを沸かしてさあ食べようというと、もう食べ終わってる。

私も以前は食べるのが早かったはず。
でもいつのころからか食べるスピードが遅くなった。

それは、丁度、新車を買いたてで嬉しくて高速を120キロオーバーで飛ばしていた若いころとは対照的に、今は模範的なドライバーになっているのと似ています。

きっかけは糖質制限。
速く食べるとどうしても血糖値が上がりやすいし、脳が満腹を認識する前に食べすぎてしまうのでダイエット的にも良くないと知って徐々に食べるスピードが遅くなった。

また、食べる順番を炭水化物を一番遅くにしようと心掛けていることも関係していると思う。
同じ物を食べるのであっても、糖質を後にした方が満腹感を得られやすいので食べすぎることが回避できる。

逆に早食いしていた時は、時短が最大のメリット。

速く食べればそれだけ時間が節約できる。
今はゆっくり食べるメリットを十分に理解しているので、早食いで得られる時間よりも私にとっては大切なんですね。

ところが、早食いのデメリットはこれだけではなかった。
早食いは食道が強くないと胸やけの原因にもなるそうです。
私は胸やけというのを体験したという実感が全く持てなかったのでたぶん食道が強いんじゃないか、そう思っています。

スポンサーリンク


さて、火曜日の朝食です。

食後のデザートはグリコのソフトコーンでした。

結果です。

体重は63.05
対前日:-1.40
対スタート時:-2.00

[早食い] ブログ村キーワード

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,