背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

  スポンサーリンク

日記

かかとケア

スポンサーリンク

冬はかかとがガサガサになります。

いわゆる空気の乾燥ですね。

うっかり放置してると、そのうち割れて結構痛い。

私は、秋口に一度ひび割れてしまったので、自力での予防は無理とあきらめてドラッグストアで第3類医薬品の手足のあれようクリームを購入して使ってます。

いうまでもないですが、ポイントは尿素

不思議とこれが配合されているクリームを塗るとみるみる肌が柔らかくなってひびがおとなしくなります。

これからの冬場は欠かせないアイテムです。

知らなかった頃は、尿素と聞いて「おしっこ?」ってちょっと違和感を感じました。
今は抵抗なく使えてますから不思議ですね。

こちらもどうぞ
  ↓
[かかとのケア] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

さて、日曜は最近の定番、サミットで白菜を購入して塩漬けにします。

農家からおそらくは直接仕入れた新鮮な野菜が販売されていて、この日はびっくりするぐらいの巨大な白菜。

 

 

 

 

2リットルのペットボトルがこんなにも小さく見えてしまいます。
どうしたものかとちょっと戸惑いましたが、これも経験(意味不明ですが)と思っていつものように日中は天日干しして夜に塩漬けに。

ほぐすとまるで巨大なエリンギですw

大きいだけあって、外側の3枚ほどの葉は2/3は使わず廃棄。


長しに置いた山盛りの廃棄した葉を見るなり、嫁さんが

「なにこれ~。ないわぁ~」

とあきれていました。

使っている漬物用の容器がパンパン状態。


果たしてうまく浸かるのかちょっと不安です。
さて、日曜の朝食です。

食べきったと思っていたスーパーカップの最後の一個を消化。

昼食です。

メインはわかめサラダ。
今回はイワシのオイルサーディン(業務スーパー)はサラダには載せず、オリーブオイルを垂らしてそのままで食べました。

さっぱりして癖がなく美味しい。日常不足しがちなDHA、EPAを補給しました。

夕飯です。

クリームシチュー。

実は菓子パンで気に入ったのがたくさんあり、消費期限を考えず買いすぎてしまいました。

このため、毎食パンを大量に食べることに。

さすがにもうちょっと考えないとなぁと反省です。

結果です。

体重は63.80
対前日:+0.45
対スタート時:-1.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-日記
-, ,