背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

片目だけ近視になる原因

2021/10/03

スポンサーリンク

50歳を過ぎたあたりで、なぜか片目だけ近視になって視力が落ちる。
そんな症状に心当たりはないでしょうか?

順天堂医院の天野篤院長によると、それは脳の病気が原因の可能性があるとのこと。

例えば、

脳梗塞

脳腫瘍

このような症状が気になったら、一人で悩まず眼科や神経内科で診察を受けた方が良いそうです。早期発見は早期治療になりますね。

若い年齢で片方の目の視力が悪くなるという、いわゆるがちゃ目は、悪くない目の方が効き目となりうまく違和感なくものが見えるよう脳が調節してるそうです。
あまり神経質になると余計に目にストレスがかかり視力が悪化するかもしれませんね。

私は中学のころから左目の視力だけ落ちてきて、結局その後、右目の方も悪くなり、現在はどちらも似たり寄ったりの視力。

こんな脳の調節はいらないんですが(笑)

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です(一日一食)

カップ麺がビックサイズで結構お腹がいっぱいになったのですが、おかげで夜もお腹が減らずにいました。

結果です。

体重は61.80
対前日:-0.15
対スタート時:-4.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,