背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

  スポンサーリンク

ダイエット

アーモンド効果

スポンサーリンク

いつも読んでいただきまして、有難うございます。<(_ _)>クリックも感謝~ヾ(>▽<)
↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク

今日の昼食です。

私が昼食と取るのは、

・仕事がない休日

・実家に帰省中

・仕事が遅番で午後からの出社の場合(この場合は朝食抜きで夕食もなし)

です。

今日は純粋な休日なのですが、最近の昼食というともっぱらスルメです。

アメ横の二木の菓子が私の知る範囲で最も安いお店で、そこで購入したストックが結構残っているのもあり、意識的に食べています。

ほぼタンパク質で炭水化物はほぼゼロなので効果としてはダイエット効果が期待されます。
何回もかまないと食べれないのでわずかな量でも満腹考えやすい食料です。

ただ、私が食べるのはこれが主な理由ではなく、マヨネーズをたっぷり食べれる、これが主な理由です(笑)

今日はスルメ2枚を食べてみました。

いつも2枚食べようと思うのですが、アブって裂いて食べ終わるともう一枚食べるほどの気力がありません。でも後になってからもう一枚食べておけばなぁと後悔も若干します。
この心境が何かと似ているなぁとおもったら、ラーメン二郎でした(笑)

神保町店は卒業しましたが、現在は松戸店をリピ中です。
理由はボリューム的に私の胃袋に調度フィットするから。神保町だとあふれます。

その松戸店の二郎ですが、毎回、小豚(普通の小よりもチャーシューの量が多いメニュー)に挑戦しようと思ってるのですが、結局、小でお腹一杯になってしまいます。ですが、このお店のチャーシューは特別で、固さ、大きさ、味、すべてにおいてパーフェクト。なのでいつか小豚を食べたいというのが私のひそかな目標になっています。

 

 

ところで、今日食べたスルメですが、流石に2枚でマヨネーズたっぷりとなると飽きが来ます。そこで、アーモンドをくち安めに一緒に食べていたのですが、マヨネーズのしょっぱさが薄まり、代わりにアーモンドの甘みが強く感じたのにビックリしました。

 

以前、激辛で有名な中本の北極ラーメンのカップ麺を食べました。(⇒セブンの北極ラーメンは2度目の方が旨かった)激辛といいつつも対して辛くないというのがそれまでの感想だった私ですが、この辛さは本物でした。辛いものが好きな方でもなめてかかるとやられます。


ただ、この北極ラーメン、激辛ですが美味いです。というより、こんな辛くしなくても美味しいのに~って思うほどの美味さ。辛さを売りにするラーメンって、なんとなく味ではなく辛さが売りというイメージだったのでこの以上な辛さとそれとは裏腹の美味さという私基準の矛盾があったんです。

美味いけど辛い、この辛さを何とかできないか、この問題を解決してくれたのがマヨネーズでした。なんと、麺にマヨネーズをかけて食べると、あれほどからかった麺が、ビックリするぐらいマイルドになるんですね。
辛くて食べる都度咳払いをこらえていた私でも安心して食べれます。

今度はマヨネーズではなくて、アーモンドと一緒に食べたら辛さがマイルドになるかなぁと今思いました。
が、おそらくこの北極のカップラーメンは夏季限定。なので試すのは来年の夏以降ですねぇ。

 

 

アーモンドの効果に戻りますが、こういった意外な食の後悔外に一般的に見聞きするのが、

・ダイエット効果

・がん予防効果

・便秘解消効果

などです。

 

反面、食べ過ぎると

・鼻血が出る

・下痢になる

・肌が荒れる

といったこともよく聞きます。

真偽のほどは判りませんが、私自身は、便秘効果は実感しましたが、食べだしたらとまらずに一気食いしたために翌朝ゆるい下痢気味になった経験はあります。

ガンの効果ですが、これはこちらの本でも証明されていますね。

がんの特効薬は発見済みだ!

アーモンドの栄養成分は、ほとんどが脂質で炭水化物はわずか。
なのでこのことからも適度な摂取はダイエット効果がありますね。

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,