背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

山を買う

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

 

私は、毎朝朝食を自分で作っているのですが、どうも段取りが悪いのか、作るのがとても遅いです。

料理自体は好きなので消してくではないのですが、時間は有限なので、もう少し短縮できないのかなと常々考えていました。ですが、一向に短くならずむしろどんどん時間がじわじわと長くなっていくような感じなので、これをなんとかしなくちゃいけない!と思って、今朝「完璧趣味をやめるぞ」というふうに決めて、迷わずサクサクとやってみたら、なんと、20分も短縮できました!!

なんてことないですね。
要は心がけ意識の問題だなと思ったわけです。(*´ω`)

でも人間意識しないとぼやっとその時々の思い出流されて時間を浪費してしまうことってあるなあとこれ意外と大きくなと思って目標達成の絶対を修正していました。

(2024年最新の人生目標はこちら⇒2024年 目標)

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

 

山を買う

です。

タレントのヒロシさんが、都内某所に山を購入していたんですね。

知りませんでした。

ヒロシさんがユーチューブの動画でキャンプのノウハウを紹介しているというのは知っていたのですが、つまりあれは、ご自身で購入された山だったんですね。

いやぁ~すごい。

 

で私の知り合いにも実は、山林を所有されている方がいて

今度また新たな山を購入されるなどといった話も聞いたりしました。
もちろんその方は富裕層の方。

ただお金持ちになるというイメージとして、例えばタワマンに住むですとか高級外国車を複数台所有すると、かそういうイメージはあったのですが、山を買うという発想というのはなかったので、これは将来の夢に新たなイメージが追加されたわけで、なかなかいいなあというふうに思ったわけです。

よく公示価格が改まると、東京銀座のあそこの土地は坪何千万だとかそういう話があるわけで、そういう家屋についてのなんとなくの相場観みたいなのはあるんですが、じゃあ山はどのくらいとなると全く想像につかないわけですね。

これからはそういった情報にもちょっと敏感にアンテナを張りたいなと思いました。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-雑学
-, ,