背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

考えてから行動する、を減らす

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2024年最新の人生目標はこちら⇒2024年 目標)

 

「体力」の「サプリメント」を「座禅で寝る」に変更しました!
サプリをやめています(効果が実感できないので)
代わりに今座禅が組めるように、すき間時間で大殿筋をほぐすストレッチをしています。
いろいろ楽しみが増えていいですね。

 

ここ数日、日中すぐにトイレに行きたくなり気になっています。
原因としてここ最近の食習慣を振り返り、夕食時に飲んでいる緑茶が思い浮かびました。
これは、ニンニクの匂い消しで始めたのですが、お茶はカフェインを含み利尿作用があるといいます。

試しに昨日はのむのをやめてみました。
今日どうなるのか検証してみます。

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

 

考えてから行動する、を減らす

 

です。

よく、時間をかけた割にできたことが少ない、と感じることってあったりします。
いろいろ原因はあると思います。
その中で、考え込む時間が意外と長かった、と思うことが多いです。

何かをしたり始める際に、リスクとカを考えてやるやらないを決めるの事態は無駄ではないと思うのですが、リスクが少ないならまずやってみて考える、でもいいのではないか?
と最近思うことが多いです。

 

人との会話でもそうですね。
これを話そうと思ったタイミングを外すと、話せなくなってしまう。

 

物ごとにはベストタイミングがあって、それを逃すと意味がなくなることがあると感じます。

 

意味もなく考えてしまう癖、
これ減らしていきたい。

 

そのためにどうするか?

 

ぼ~とする時間をなくしていき、今何をしているのか?を意識する。
視点を変えると、顕在意識がある時間を増やす、かな?

 

誤解があるといけないので補足すると、
潜在意識を減らすのではないということ。
潜在意識はいわばもう一人の自分にアウトソーシングするという感じ。
潜在意識を使いながら、その一方で顕在意識でもって行動する的なイメージです。

これが出来れば、一日が48時間になるかも♪
(実際には睡眠があるので無理ですが、あくまでもイメージという意味で)

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-日記