背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

90分睡眠で自己覚醒している おすすめ

朝のベットーキング

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク5:短眠】
該当タスク:自己覚醒

気づき
足の不快感(なんとなく疲れが残ってる感じ)が以前から気になっていました。

これとは別に、寝るときに完全にリラックスすると意図した時間に起きれず寝過ごしてしまうのではないか?
ある程度のストレスは必要ではないか?

そう思って、足を上げるようにして寝るのを試してみました。

初日は壁に足を寄りかかるような感じで寝ました。
すると、あとで寝ようと思ったママちゃんがびっくり。
そこで別の方法はないかと考え、枕を膝の下に敷いて寝てみることをトライしてみました。
すると、足が軽くなった感じがしました。

ほんのちょっとの工夫・変化、でも体は敏感に反応するんだな、と発見できました!

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

朝のベットーキング

 

です。

以前、ユーチューバーの中田敦彦さんの動画で、朝のベットメーキングをすべし、というのがありました。
何となくやってみたくなり、やったらなんだかんだいって今まで継続しています。

最近だとマコなり社長。
マコさんが、一日ルーティンの動画で、朝のベットメーキングをされていました。

はやり、その効果を実感されて日常でやってる方いるんだとわかってなんだか嬉しくなりました。

そのベットメーキングの効果ですが、

一日がスタートするというのを体が感じることで目が覚める

整った布団にすることで、気持ちがすっきりする

といった感じでしょうか。
言葉にすると何度なくぼやっとする感じですね。
でも、ハッキリとした文字化できない効果でも体が何かしらのメリットを感じてるから継続できるのだと思います。

このように、よくわからないけれど、始めたらやめられなくなるという習慣は結構多いです。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-90分睡眠で自己覚醒している, おすすめ
-, ,