背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

億り人である 盤石なマネタイズをしている 糖質制限 朝食

糖尿病を予防する食事とは

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク6:圧倒的な作業量】
該当タスク:時間・場所のアンカリング

気づき
マコなり社長の動画で、タスクの締め切りを具体的にしっかり立てて実行するというのがあってとても学びになりました。

いつやる?

今日

それっていつなの?

と突っ込まれても仕方がない。

具体性に欠けるタスクはスキがある。
覚悟がない現れ

そこで、分刻みで今日一日の行動のタイムテーブルを決めてそれを実行することを意識して今日一日過ごしてみました。
確かに昨日までの自分とは違った。
もちろん思ったより時間がかかって実行できなかったこともある。
それは、なぜ甘かったのかを考えて明日以降に活かす。

仕事は料理と同じ。

途中で他のことに興味があったからとそっちに気をとられて目の前の行動を放置したら、とんでもない料理になる。
料理に例えたら一目瞭然だ。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

糖尿病を予防する食事とは

 

です。

糖尿病を予防するには食事の際の糖質の取りすぎに注意する。
でも実際には難しいですよね。

私が未だに継続してるのがGI値が低いものから先に食べるということです。

ご飯や麺類よりもサラダや肉料理とか。
あと、ナッツ類。
私は200gで一袋のアーモンドを常備しています。
それを5分割して小さいビニール袋に入れます。
で、毎夕食時に一袋食べる。
たまたまおかずがどれも糖質が多いものならまずはアーモンドから食べる。

アーモンドは高タンパク低糖質の代表選手

 

もう一つ、スイーツ食べるなら朝食。
朝から甘いものとかって昔は抵抗感ありました。
でも朝一で炭水化物というか糖質取るとその日一日のエネルギーになる。

逆に夕食だと何のためのエネルギー?

って思うようにして、できるだけ朝食に食べるようにします。

これって別目線だと、何をいつ食べるかを食欲ではなく健康目線で決めるということ。

最初は抵抗あります。

でも3日続ければなれますよ。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-億り人である 盤石なマネタイズをしている, 糖質制限 朝食