背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

おすすめ

セブンイレブン 年賀状

スポンサーリンク

今年の年賀状は、初めてコンビニで注文した年賀状を使用しました。
事前にネットで公式サイトから依頼して、希望するお店を指定して、そこに行って代金を払って受け取る。
この、希望するお店で受け取るというのがイイですね。

もちろん自宅まで郵送してもらえればありがたいのですが、それで送料別途かかるなら会社帰りとか会社に行くときとかの途中通るお店で受け取れるから便利。

しかも、予約の際にクレジットカードの登録とかもなし。
これって注文したけど受取に行かなかったらどうするんだろうと思うのですが、実際に払うのはカード引去りじゃなくって店頭での支払いなので、私としては面倒なカード情報登録もなくて楽ちんでした。

差出人情報はもちろん、宛名もネットで入力すれば綺麗に印字してもらえるので楽ちん。
これ、例年だと字体とかフォントとか、印字位置とかあれこれ悩んで結構めんどい。
楽ちんで仕上がりも綺麗で文句なしです。

色々コンビニの年賀状サービスを見たのですが、最終的に今回はセブンイレブンにしました。
決め手は年賀状の表に「厄病退散」という絵があるのを見つけてそれが気に入ったこと。

今の時期風で良きかなと。
あとで、わかったのですが、イトーヨーカドーでも年賀状サービスがあって、買物に行った時に置いてあったチラシを見てセブンのよりずいぶんお高くて意外でした。

それだけ格調が高くて金きらしてるのもあるのかな。
確かに利用者層ってセブンよりも高めっぽいからそれもありそうです。
ってか私の年齢からして(50代)こっちの方が年相応なのかも。

でも、出す人は、もう何年も年賀状出してるおなじみ様だし変に片意地張るのも今更って感じでした。
やっぱり自作だとコストは安いのですが、時間と労力は比較にならないくらいかかりますね。
家族旅行に行けなかったので今回も年賀状サービスでサクッと出しましたが、来年は家族旅行行きたいし、実家に帰省もしたいなぁ。
が、息子も大学生だし、そろそろそういうのもなくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


ヤマザキのスイートブール、長野から送られてきたサンフジ、黒ごま入りヨーグルト
スイートブールはたまたまお店に買い物に行く用があっていったら置いてあったのでついつい買っちゃいました。
まぁたまにはいいか。

夜は嫁さんの実家で揚げ物三昧


ワイン飲んですっかりほろ酔いでした。

今年も何とか大晦日までこぎつけましたが、来年は花開かせないといけません。
そうそう、それで思い出しました。
年賀状にも今年はやりますよてきな宣言しちゃいましたっけ。
有言実行です。
結果です。
体重は64.80
対前日:+0.30
対スタート時:-0.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,