背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

湯豆腐 効果

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク5:短眠】
変更タスク:就寝時の儀式
変更後タスク:19時半就寝

理由
あれこれやってみても睡眠時間がコントロールできず(基本5時間超)
ならば、就寝時間を早めて起床を目標時刻にするだけ。
なんなら、夕飯抜きも視野に入れます。

先日、通勤途中で試したことがありました。

それは、
15歩走って5歩歩く、を繰り返すと息切れせずに駅まで走れるということ

ずーと走り続けると疲れるし精神的にもしんどいのですが、小刻みに休憩のために歩きを入れることで長時間走れるということです。
いわゆるポモドーロテクニックは、25分作業して5分休憩を1セットで、それを繰り返すということです。
アプリもあって以前使っていましたが、長続きしませんでした。

今度はそれを通勤に応用しました。

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、湯豆腐の効果、です。

ラジオで80歳を超えて毎晩飲酒をされても元気な医師の方(名前失念しました)が、これまた毎日湯豆腐を召し上がってて、それが健康の秘訣だといわれてました。

この方、以前からたびたび出演されている先生で、湯豆腐が好きなのも聞いて知っていたのですが、自分では試さずじまい。
それが、なぜか今回やってみようと思って朝食で食べてみたら、

めっちゃ美味い!

豆腐は淡白で食べた気がせず、好んでた食べようとはしませんでした。
ですが、たれのしょうゆや酢は大好きだし、野菜やきのこを加えてもよし。

あまり期待せず、健康のためだし、と思ってやったらまさかの発見でした。
今朝も二日連続で朝から湯豆腐。

嫁にはこの暑い中で湯豆腐食べる私にあきれてましたw
が、暑いときにカレーとか白湯とか飲みますから。
湯豆腐が冬だけの食べ物ってもったいないです。

ダイエット効果、美肌効果などいろんな効果があるそうですが、ヘルシーで美味しい。
これが続けたい一番の理由です!

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-ダイエット
-,