背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

90分睡眠で自己覚醒している

矢沢永吉 名言

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク5:短眠】
追加タスク:就寝時の儀式

追加の理由等

数日前から、寝る際に、布団の上で胡坐を組んで以下を頭の中で反芻しました。

  • 起床する時間
  • 起床してからの具体的行動

これ、実は以前からやっていました。
変えたのは胡坐をかいたことだけ。

これが原因かどうかわかりませんが、起床時間が劇的に早くなりました。
ここからの仮説

頭の中だけでいくら思っても脳は反応しない
何かを変えようとしたら、行動を変えないと脳は反応しない。

もしそうなら、起床時間の改善だけにとどまらず、他のあらゆる局面で応用が利きます。
これは大発見かも。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、矢沢永吉 名言、です。

Tik Tokで矢沢永吉さんの言葉が響きました。
一部抜粋(文字おこしアプリで)

だってこっちマジもんジャケット1撮るマジ。そりゃそうさ、日本人ちょっと得意じゃないみたいそういうこと、不慣れみたい自分ってこと対しもうとにかくみんな混じっない怖いってあるじゃないですか

それ民族部分ある思うカルチャーこと含めちょっと得意じゃないですただちょっと慌てない本当シンプル焦らない何か自分したい欲しいってほい周り合わせるそんなことちょっと抜きしてっていうことからゆっくり自分スピードやること一番大事こと思う必ずいつかどっかすごく気持ちいいところぱっと出会うじゃない思うけど

私も日本人です。
ご多分に漏れず忖度に汚染しまくられてる。

それって自分を殺してるな。
そんな人生辞めよう。

具体的には、

自分の本当の声に耳を傾ける、

そういう意識を持とうということです。

 

永ちゃんに感謝~~~

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-90分睡眠で自己覚醒している