背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

虫が活動しやすい温度

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク7:成長】
該当タスク:マネタイズ
気づき
社長はなぜ高級外車に乗るのか?というのを扱ったベストセラーが昔ありました。
一言でいうと「節税と資産化」あるいは「投資」です。

日本では車は経年劣化とともに価値がなくなります。
会計上は7年で償却が完了して資産価値がなくなります。

が、車種によっては逆に値が上がったりします。

ポルシェやフェラーリが代表

あと、今ならアルファード、レクサス

つまり、贅沢したくて高級外車とかに乗るんではない、という目線

私もレクサスrx、ポルシェ911、テスラを将来購入したい。なら今から準備しないと。
だからブログ化、です。(・∀・)b

つまりビジネス目的の購入のための下地作り

そうそう、タワマンにも住みたいからタワーマンションブログも用意しないとw

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、虫が活動しやすい温度、です。

 

そろそろ熱くなる季節
そうなるときになるのが私的には虫です。

記憶では、20~25度ぐらいが彼らの適温

気になったきっかけは朝の住まいの共用部分

 

壁に異物が!

カマキリ?

Googleの画像検索したら

バッタでした

世の中便利ですねぇ

 

そこで、今注目のチャットGPTに聞いてみました

 

回答は以下

Q:ここは日本です 虫が活動しやすい気温というのは何度ぐらいでしょうか

ChatGPT
一般的に、虫は温暖な気候や高温多湿な環境で活動しやすい傾向があります。ただし、具体的な気温は虫の種類によって異なります。以下に一般的な虫の活動に関連する気温範囲の一例を挙げますが、地域や季節によっても異なる場合があります。

蚊(か): 蚊は温暖な気候を好みます。一般的に20度から30度の気温で最も活発になります。

蜂(はち): 蜂も温暖な気候を好みますが、特に夏の高温時に活発になります。25度から35度の気温が蜂の活動に適していると言えます。

蝶(ちょう): 蝶の多くは温暖な気候を好みますが、種類によって異なります。一般的に20度から30度の気温が蝶の活動に適していると言われています。

アブ(あぶ): アブは暖かい気候を好みますが、その活動に関しては種類によって異なります。一般的には20度から30度の気温がアブの活動に適しているとされています。

これらの温度範囲は一般的な目安であり、虫の種類や地域によって異なる場合があります。また、季節や湿度、食物の供給なども虫の活動に影響を与えます。

 

種類、地域、季節、湿度、食物などでも違うので一律20~25度ってわけでもないのか。
35度とかは想像外でした。
イメージの微調整できました。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記