背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

睡眠 見る人の記憶に残る言動をしている

笑顔で寝る

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク3:人間性】
該当タスク:笑顔

気づき

偶然、松岡修造さんの睡眠のルーティンという動画を視聴しました。
松岡さん、なんと目覚ましをほぼ使わないんですね。
起きたい時間の起きれるといっていました。
素晴らしい。
私が目指す目標の一つである自己覚醒を実践されてる。
俄然、彼の寝るときのルーティーンが知りたくなりました。

だいたいの内容は以下の3点

  • 同じ時間に寝る
    同じことを繰り返すと脳がそれは正しいことだと思う。
    なるほど!この視点は新鮮。

  • 楽しいことを思い浮かべる
    松岡さん、寝るときに思わず自分に対する他人の言動でイラっとされることがあったのだそうです。
    そうするとストレスになって眠りの質が落ちるのだと

  • 笑顔で寝る
    いやなことを思っても、笑顔で思い続けることはできない。
    これは本当だと私も経験上思いました。
    実際に動画でされる笑顔。めっちゃ笑うw。でもその状態でネガティブ思考はできないなと思ったのも事実。

ということで、私も寝る時間をできるだけ一定にすることと、目をつぶったら強引に笑顔になる、をじっこうします。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-睡眠, 見る人の記憶に残る言動をしている
-, ,