背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

矢沢永吉の「時間よ止まれ」

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク6:圧倒的な作業量】
タスク変更:食事・買い物・写真⇒時間・場所のアンカリング

内容

日常の食事や買い物にはすべて理由がある。
だから、そういった日常のすべてを記事ネタにする。そのために必要なら写真を撮る。
そう思って掲げたタスクですが、漠然としていました。

新たに掲げたタスクは、空でしている日常のもろもろのイベントに新たなイベントを関連付けて、日常化していくことで成長のプラスの効果を図るものです。

今までは、スマホで撮影した写真をパソコンに送るタイミングを決めず漠然としていました。これだと、いつの間にかスマホに写真のストックが増え続け、パソコンに送り切れずに埋もれてしまったり、撮影する理由を忘れてしまったりすることが多々ありました。このような無駄をなくすために、帰宅中の電車内や即時の後など、写真を撮ったら速やかにパソコンに送信し、直後にパソコンで作業する時にまとめて全部を落としていました。

これだと、記事にしないとどんどん落とす写真が増えてしまいます。
これが、記事にするスピードアップに貢献すると思いました。

例えば、食事が終わったらメニューの写真をパソコンにすぐ送信する。
食事と写真送信を結び付ける試みです。

 

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、矢沢永吉の「時間よ止まれ」、です。

永ちゃんの曲で、唯一知っているのが「時間よ止まれ」なんだそうです。

この曲は、私が知っている矢沢永吉の唯一の曲です。

つまり、めちゃくちゃ古い曲。

 

でも、

  • キーボード:坂本龍一
  • ドラム:高橋幸宏
  • 録音は1978年

これ、YMO結成直前なんです。

知りませんでした。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-日記
-, ,