背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

マルチタスクのコツ

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク7:成長】
該当タスク:マネタイズ
気づき

マネタイズ、一番軽視していたタスクかも。
ですが、こうしてタスク化してると無意識下で情報引っ張ってくるんですね。

師匠からの紹介で、脱・税理士スガワラくんの「168万払ったら462万もらえる」という動画を視聴しました。
これはやばい情報です(もちろん違法ではありませんw)
国の小規模企業共済を使った節税&投資方法です。

個人事業主の方でされてないなら必見でしょう。

みなさんのなかで、

「いやいやぁ~、168万も余裕資金ないから」

という方もいらっしゃるかと
でも安心してください。
月1000円からできます。
私も早速加入しますよ。

気になる方は「脱・税理士スガワラくん「この方法でお金が増えます」やればやるだけ得する衝撃の節税手法を解説!【完全保存版】」で検索してくださいね。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

マルチタスクのコツ

です。

 

人はもともとマルチな生き物と思います。
例を挙げるなら、

呼吸、
脳で判断
歩行
スマホ
周囲に注意

とか

絶えず無意識下でもマルチです。

シングルタスクなら道を歩けません(何かにぶつかるか事故るw)

 

頭ではわかってるつもりでも、複数同時並行処理っていざしようとすると手が止まります。
そこで、具体的な対策の情報を見つけました。

それは、

マインドマップで見える化

マインドマップがなければ、メモ帳でも
ポイントは書くこと。
そして、書いた情報を外部情報としてみることで、脳の負担を劇的に減らす。
そうすることで、すっきりした頭で整理して優先すべきものを客観的に選択できる。

なかなか使いこなせないと思うマインドマップですが、要は今使ってるメモ帳代わりという軽い認識でいいんだなと思いました。

気づいたらめもる。
はしていても、結局新たな情報がその上に来て、最初の情報が埋もれてしまい、優先すべきものが忘れさられる。
これが、優先度が高いが緊急性が低いものをできない理由なのだなと。

マインドマップでそういったデータを作れば、

まず閃いたことを入力
選択したら消去
残ったものがまだしていない
新たに追加

早くしないと情報増えるからポジティブなスピードアップのストレスもシステム的にでる。

これがマルチ?
と思うかも。
でも、ひとつひとつやって次、ではなく、始めたら、すき間で別のタスクを選んで行動ですから、
これはマルチ化の対策になるなと思いました。

あ、あと当初重要と思っても、不要になったら削除、
もありますね。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,