背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

マグネシウム 納豆

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク1:健康】
該当タスク:起床就寝時の筋膜リリース
ほぼほぼ毎日やってますが、やるほどに、筋膜がほぐれてる実感があります。
具体的には、最初は目から火が出そうなくらい激痛だったのが、今ではいた気持ちいいのはどこかなぁ~と痛点を探す感じです。
最初はとてもいた気持ちいいの入り口にもいきませんでした。
それがいつも間にか、です。

これって、似てますね。
掃除と。
やればやるほど変化を実感できます。

ただ、やりすぎは禁物だそうです。(せいぜい一回2分)

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、マグネシウム 納豆、です。

マグネシウムは体に良いミネラル、ぐらいの知識しかなかったのですが、なんと体内にあるマグネシウムは全体の5割から6割が骨に集中してるんです。
びっくりしました。
マグネシウムは血圧を下げると考えられてるんですね。
その理由が、血管の収縮を抑えて広げるから。

そこから、天然のカルシウム拮抗薬と呼ばれてるんです。(ちょっと長w)

いいのはわかったとして、じゃあ何を食べればいいの?

ってなりますが、ポピュラーな食品だと

納豆:1パック45gで45mg

玄米:150gで74mg

湯で蕎麦:200gで66mg

オートミール:40gで40mg

 

一日に必要な量は

男性:340~370mg

女性:270~290mg

 

納豆
私も毎朝食べています♪

納豆毎日食べてる人は多そうですが、これだけだと全然足りません。
毎食玄米をプラスして男性でようやくという感じ。

私が毎日食べてるものがこれに効果的なことがわかりました。

それは、

アーモンド

です。


10粒(15g)で47mg

 

アメ横で買うと200グラム入りが200円で買えます。
だいたい一袋に140粒
これ結構食べまくります。うっかりすると毎日一袋食べてしまうこともあります。嫁からは、「食べすぎ!」って言われますが、一袋は行き過ぎとしても半分なら全然多くないかな?と思ってほっとしました。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,