背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

緊張感を楽しむ

2023/04/19

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク1:健康】
変更前タスク:内転筋
変更後タスク:起床就寝時の筋膜リリース


理由
漠然と内転筋を鍛えるとタスク設定しただけで、日常に取り入れていませんでした。
今回、ホームローラーを購入し、それで動画サイトに従って朝と寝る前に筋膜リリースをしています。
やってマジ実感しました。
筋肉が膠着しまくり=リリース中にめっちゃ痛い!
これが、いた気持ちよくなったら筋肉の緊張感がほぐれたってことかなぁと。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、緊張感を楽しむ、です。

Tik Tokでイチローさんが、結果を求められる試合の緊張感を楽しむってありえないでしょ!
と言っていました。
超一流の結果を出し続けた二兎にしてこの言葉!
つまり
どんな人でも緊張する時は緊張する。

さらにイチローさんは

そんな中でも結果を出すしかないんですよ。

ミラクルはない。
どこかで楽して結果出せる秘訣があるんじゃないか?
そう期待しがち
そういった淡い期待からきっぱりお別れする。

そして今の自分よりちょっとだけ成長するにはどうしたらいいかをひたすら考え試行錯誤し続ける。

これが鉄板だなぁ~

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-健康
-,