背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

通帳の磁気不良

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク8:個性】

気づき

訪問者が主役ということで勉強させられることがありました。
今日日曜日は単発でコールセンターのアルバイトをしてきました。
最近は、入ってくる電話がガクンと減り、日によっては全く電話がない!なんて日もざらになってきました。オペレーターを遊ばせてはいけない、ということなのでしょうが、こういった場合には、ペアを組んでオペレーター同士でオペレーターと客の相手をしていわゆるロールプレイング、略してロープレですね、これを行います。

今日はそれに加えて、客側のオペレーターが相手のオペレーターの受け答えについてのいい点、悪い点を指摘し合うという試みがありました。

そこで私が指摘されたこと。

  • 間がある(おそらく、客から聞いた情報をデータ入力することで生じる間だと思います)
  • 同じことを繰り返し確認させられる
  • こちらが話しているのに被る
  • 要望を拒否られた

なんと予想外の最悪の評価でした。

ただ、言われてみればなるほどと心当たりもないわけでもなく、いかに自己評価が甘かったかを痛感させられました。

いやいや、そんなつもりでは話していませんでしたよ。そう言い訳したくなりましたが、結局のところ、客がどう思うかがすべての世界。つまり、私の客に対する意識というか、相手がどうしてほしいのか?何を求めているのか?に対する聞く姿勢ができていなかったなということでした。

これにはいささか折れました。

齢50を過ぎて基本的な会話ができていないという事実。

ただ、ティックトックでたまたま見たメンタリストDaigoさんのメッセージ

「新しいことをするといろいろストレスが出る。でもそれは成長する意味で大切なこと」

というのを思い出して自分の伸びしろだと思って改善していこうと思いました。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、通帳の磁気不良、です。

先日、いつものように銀行のATMで現金を引き出そうとしたら、通帳が戻ってきてしまうんですね。
最初何が起こったのかわからず何度も出し入れをしたのですが、どうやら通帳に問題があると思い、サポートセンターに問い合わせたところ磁気不良ではないかとのこと。ついては、営業時間内に窓口で通帳の再発行をする必要があるとのことでした。

人生はじめての経験に戸惑いました。しかも、今は銀行の支店は激減し、会社からは歩いて15分の場所。昼休みをまるまる使わないとできない・・・
なにかいわれのない問題を振られたような不快感に爆発しそうになりましたが、仕方がありません。翌日の昼休みに走って手続きを済ませました。

不思議です。見た目はなんの問題もなさそうなのに時期が読み取れない不良がある。

ちなみに、なんとなからないかと、ネットで情報集めて、

  • 布で擦る
  • 腕の肘ですりすりする

など試しましたが駄目でした。

まぁ、何かの厄払いができたと思って気にしないようにします。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-,