背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

食事とお通じ

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク1:健康】
気づき

昨年12月ぐらいから、なんとなくお通じが緩い感じが続いています。
普通なら十分これでも問題ないレベルだと思うのですが、
以前の絶好調な時期を知っているだけに、気になっています。

そこで、今ちょっとした実験、というかアレルギー検査でいうパッチテステト的な試みです。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、食事とお通じ、です。

上で説明したパッチテステト的な実験とは、現在よく食べている食材を意図的に食べないことでお通じが改善するかどうかを調べてみるということです。

具体的にはワカメと昆布

ワカメはお味噌汁に、昆布はぬか漬けにしたものをサラダに乗せてほぼ毎朝食食べていました。
ところが、この二つは水溶性食物繊維です。
水溶性なので水に溶けます。
取りすぎると便が緩くなる傾向にあります。

ということで、前日から意図的に食べるのをストップしました。

まだ結果はでませんが、仮にこれで改善するのであれば、控えないといけないですね。それはそれでお通じ的には嬉しいのですが、どちらも私の好物なだけにちょっと残念でもあります。

あとは、全くとらないようにするか、たまに食べるようにするか、この辺の度合いをどうするか、これが頭が痛いです。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,