背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

カリスマ

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

今朝の変更点

なし

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、カリスマ、です。

 

誰が言ったのか忘れてしまったのですが、カリスマとは、共感とパワーだそうです。

共感だけだといい人で終わってしまいそうだし、

パワーも共感が伴わないと空気が読めないわがままな人になってしまいそうですから、この定義は私的にはなるほど!です。

翻って私自身のことを考えてみると、放っておくと周囲の流れ、雰囲気に対する同調圧力が強く、結果的に自分が何かをしたい思いがあっても黙殺してしまう、そんなことが多々あったように思います。

おやじも、そんな私の傾向をわかっていたようで、昨年3年ぶりに帰省した際も言われてしまいました。

年も新たに2022年から2023年に代わったばかり。
これからは、同調よりも良い意味で嫌われることを恐れず自分が思ったことを意識して伝えていこうと決意しました。

昨日の元旦、嫁さんの実家で正月料理をいただいていたのですが、予想外に美味しいと思ったカルアミルク、放っておいたらもう誰も注いでくれないなとわかっていました。
以前の私ならここで我慢していたでしょう。

ですが、昨日はあえて、もう少し飲みたい。
そう嫁さんに言ってもらいました。

何だそんなことか。と多くの方は思うでしょう。
ですが、私にとってこの主張はかなり勇気がいる決断でした。
こんなプチ行動を積み重ねる中で、過去の殻にとらわれない成長を地道にしていこうという手ごたえみたいなものを感じる、そんな2023年の元日でした。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記