背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

失敗した時自分を責めない

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

今朝の変更点

新年になって気持ちが新たになったのか、
昨年立てた夢がなんとなくしっくりこない感じがして再度見直しました。

変更前:成長が期待できる日本にするために政治を変える
変更後:毎日1%の成長→1年後38倍で億り人!

夢を達成するためのタスクもかなり手直ししました。
一部タスク名も変更

○○しないという否定形の表現は肯定形の表現に変えました。
理由:脳は否定概念がないので

タスク1:健康


タスク2:メンタル

タスク3:人間性

タスク4:運

タスク5:短眠

タスク6:圧倒的な作業量

タスク7:成長

タスク8:個性

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、失敗した時自分を責めない、です。

とある方が、TikTokの動画で言っていました。

失敗した時は他人から叱られたり責められる。

そんな時に、自分も自分を責めてしまったら、いったい誰が自分を守ってあげるんだ!
誰もいないじゃないか!

失敗した時こそ自分は自分を守り信じてあげないと。

確かに!

失敗した時は、「ならどうする?」と最終的に前に進む必要があります。なら自分も他人に同調して攻めるのは解決にならない。
もちろん反省とかは必要でしょう。でもいつまでもそこに立ち止まっているわけにはいきませんよね。
だったら信じてあげないと。

ちょっと背中押されました。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記