背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

シメパフェ

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

【タスク2】生きてる時間すべてがマネタイズ


修正前:なし
修正後:6時50分前に出せないときはアイス食べない
理由:アイスに時間がかかる

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、シメパフェ、です。

これ
松重豊さんがラジオで言っていました。
サッポロで今流行ってるそうです。

シメパフェとは

飲んだ後にパフェを食べること

昔は締めのラーメンって言いましたっけ。

飲んでれば、食べもするのに何でさらに食べるの?
って思ってましたが、実はラーメンとパフェには共通点があります。

それは糖質です。

糖質を摂取すると血糖値が急激に上がります。
すると、上昇した血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。
インスリンが分泌されると血糖値が急激に下がり、下がり続けて上がる前よりも下がりすぎます。

血糖値が下がると、そのことで空腹が生まれるといいます。
つまり、おなかが減ってるかどうかではなく、血糖値が下がることで空腹が出るんです。
だから十分食べたのに食べれるということになるわけです。

人間、食べることは基本好きですから、それもラーメンとかパフェとかってみんな好きですから。

アルコールで緩んだ理性でついつい食べちゃうっての、すごくわかります。

お酒は狂い水といいますから、心配な方は飲まないに越したことはないなぁと。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,