背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

3度の飯より仕事

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

【タスク3】成果を出し続ける

修正前:朝卵焼く目玉焼き→ラップをして200Wで3分10秒
修正後:削除
理由:達成

修正前:なし
修正後:3度の飯より作業
理由:好きなものよりすべきことを意識

【タスク4】尊敬する人とビジネスをする

修正前:なし
修正後:本田圭佑さんと対談
理由:ワールドカップの解説に感銘

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ

修正前:起床15分前にアラーム
修正後:起床30分後にアラーム
理由:うまくいかなかった

【タスク7】最高の人間関係

修正前:批判→社会を良くする 悪口→個人を貶める
修正後:言葉より表情
理由:重複削除 同じ言葉でも表情で受け手の反応は全く異なる(鴨頭さん)

さて、今朝のテーマは、3度の飯より仕事、です。

食事が嫌いな人っていませんよね。
食べないと死んでしまいますし。

でも、仕事と比べたらどうだろうとふと考えてしまいました。
突然にです。

なぜこんなことを思ったんだろう?と考えたら、どうも最近の自分は食べてるときが一番幸せだと感じてるからかも、と思ったんです。

それってちょっと、いやだいぶ問題かも。

食べるとは別目線だと消費
そして仕事は創造だったり、貢献だったり、成長のあかしだったり。
そう考えたら、仕事って食事より大事なんじゃないかと。

具体で気にどうするか?

食事の前に食事のことを考えないようにする。
食事の時間をとりすぎない。

仕事だと、今日はこのくらいであとは明日でいいか、って思うこと良くあります。
でも、今日は夕飯なしでその分明日食べようとかって普通は考えません。

もし3度の飯より仕事を優先するのなら、今日すべき仕事は今日きちんとこなし、明日に持ち越さない。
それには前々から予定通り仕事を消化するための準備、趣味レーション、もっといい進め方はないか、隙間時間でネタ探し、などに意識を向け時間を割くでしょう。

私の場合、3度の飯ではなく2度の飯ですが、特に帰宅途中で夕飯のことを想像することが多いので、もっとネタのことを考える時間にあてたいと思います。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記