背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

野菜は冷蔵庫でも生きている

スポンサーリンク

少し前からほぼ毎日納豆にネギをたっぷり入れて食べるようにしています。

他の具はなしで、ネギだけのネギ丼なんてあったら私にはごちそうになります。

 

もともとネギは大好きですが、最初は1本を3等分にして3日で使い切るようにしてました。

最近はネギが安くなってることに乗じて、1/2本を一日で使い切るまで量を増やしてます。

 

それは置いておいて、このネギですが、スーパーで買った後、食べない青い部分は捨てて、残りの部分をジップロックに入れて、そこに軽く水につかるようにして置くと長持ちするということでやってます。

すると、食べるときになって、以前よりもネギが成長して伸びているのに気づきびっくりしました。


ネギに限らずキャベツとかもそうです。

カットされて、冷蔵庫というとても寒い環境にもかかわらず、成長し生きている野菜。
本当に生命力を感じます。

ある意味、これを食べるのって野菜の踊り食いですよね。
そう思いながら食べる野菜サラダはまた一味違って味わい深いなぁと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。

大盛野菜サラダ
冷やしトマト、
キュウリと大根のぬかづけ

嫁さんが広島旅行に行っているのでヨーグルトはなしです。

 

夜はこれ

まるちゃんの?づくり 合わせ味噌
ヤマザキのスイートブール

嫁さんがいないので外食もできるわけですが、カップ麺とかはなかなか食べる機会がないのでいいチャンスと思って食べました。
カップラーメン、最近高いですね。
余計に手が届かなくなった感じですが、幸い税込み120円ほどで売られてたのでラッキーでした。

結果です。

体重:66.15
対前日:-0.35
対スタート時:+1.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-