背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

傘 忘れないコツ

スポンサーリンク

もうすぐ梅雨(沖縄はとっくに梅雨入りしましたが)

 

傘が手放せない季節だなぁ~と思っただけで気持ちがなえそうですが、
もう一つ気がかりなのが傘の持ち忘れなんです。

というのも、今どきの天気って、
午前中降っていたかと思いきや、午後は午前中の雨が嘘みたいにカラッと晴れたりとか目まぐるしく変化しますから、

 

朝家を出るときに置き傘を会社に持って行ったのはいいけれど、うっかり帰りに持ち帰るのを忘れることが非常に多いんです。

これが、翌日雨が降らなかったらまだいいのですが、翌朝の朝雨だったら最悪。
いっちょらの傘(言葉あってる?)は会社なので、しぶしぶビニール傘とかもっていかないととか。

 

というわけで、なにか対策しないと再発してしまうこと必至です。

 

まずやってみたのが「傘」と書いたメモ紙をリュックに貼っておく。


こうしておけば、変えるとき、リュックのメモで思い出すはず。

ところが、メモを見たのは良かったのですが、ゆっくを持ち、出入り口の傘立て向かう途中で、別のことに気を取られることがあって、そのはずみで傘のこと忘れちゃったんです。
(ほんの数秒前には意識したのに何てこと!)

 

そこで今度は、私の定期入れのポッケ
ここにか「傘」と書いたメモを差し込むことにしました。


なぜ定期入れかというと、私の場合、
会社を出てから最寄りの駅まで猛ダッシュします。
定期入れを前もってバッグから出して、ズボンのポッケに入れておくんです。
こうすると、ダッシュの途中で走りながら定期入れを探す煩わしさがありません。

だから、定期入れをポッケに入れる際にメモを見て傘を忘れず持ち帰ることを思い出すのでは?

やってみたら何とか持ち帰れました。
2日ぶりに我が家に帰還w

私の傘を持ち帰るの忘れないコツは、ガチなアナログ方法でした。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


大盛キャベツサラダ、
キュウリとかぶのぬかづけ、
冷やしトマト、
アーモンドと白ごま入りヨーグルト

夜のメインはカニのスパゲティー


あとは定番の納豆と生卵

結果です。

体重:67.10
対前日:+0.25
対スタート時:+2.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活