背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

時間を買う

スポンサーリンク

うちの息子。
サメ肌を気にしてます。

肩のあたり。
以前、ケラチナミンが効くというので買ってあげたらよく使ってました。

私も冬は足の裏が荒れるので、風呂上りに塗ったりしていました。
尿素が20%配合になっているのが個人的にはポイントです。

ところが、春になって自分で使わなくなったこともありわすれていたら、一昨日、息子が空になったケラチナミンの容器を見せて買ってほしいようなことをボソッと私に行ってきたんです。

そうか、まだ使ってたんだ。

 

丁度翌日休みだったので、ドラッグストアに言って買ってきてあげようと思いました。

 

が、翌日になってAmazonだと安いかな?
と思ってみてみたら、500円ほど安い。

だが、気づいたのが遅かったのか、届くのが明日になる。
今日ドラッグストアで買えば今日から息子が使える。
でも、安さを優先したら今日は使えない。

 

私は迷わず時間優先でその日に買いました。
たった1日の違いで500円。

でも、私が息子だったら、いった翌日に買ってくれたのと、翌々日とでは印象は違ったはず。
なので500円で時間を買う方を選びました。

結果、息子から特にお礼を言われたわけではなし。
まぁそれは息子の気質からして予想はできたし、それが目的でもなかったので問題なし。
息子に喜んでもらえるというのは、正確には、息子に喜んでもらえるであろうことをすることをしたいという私の思いであって、息子本人のではない。

結果的に満足。

私は子供のころ、親からよく、「お前のためにやった」というのを言われた。正直それが恩着せがましいというか、こっちはそんなの望んでいないし~と思っていた。
だから、というわけではないが、人に何かをしようと思ったときは、他人のためではなく、自分のためにやる。

その結果、期待した行動を相手がとらなくてもあまり気に留めないし、その期待だけで何かをすることは意識して避けるようにしてきたつもり。
おそらくはこれからもそうすると思う。

 

結局何が言いたかったのか?

人は他人をコントロールできないということです。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


大盛キャベツサラダ、大根とかぶの糠漬け、アーモンドとおからパウダーと白ごま入りヨーグルト

 

夜のメインは、プルコギ


これはかみさんの好み。
私はどちらかというと好みではない。
甘ったるい味付けが糖質を連想し緊張する。
でもまずくはない。
いやなら自分で作れ。出なければありがたく感謝して食べよう。
結果です。
体重:66.80
対前日:+0.30
対スタート時:+1.75

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-,