背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

老化と細胞

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク4:運】
該当タスク:利他の行動でご先祖様に感謝される
気づき
私犬大好き人間です。
街を歩いていて、かわいいわんこをお散歩してるのを見ると一瞬でテンション上がります。
で、閃きました。

あの犬、飼い主さん、
散歩の都度、多くの人に幸せを提供してるということ

これは意識するしないにかかわらず、利他だなと。
翻って自分は散歩できないけど、幸せ提供できないか?視点で考えてみました。

見ていて気持ちのいい姿勢と歩き方。
自然な笑顔

これだな、と思いました。
まずは、見られてるという意識を持つ、それを継続して行動に反映する。最終的には無意識にできる。これだな。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、老化と細胞、です。

数日前にTik Tokでこの話題を見ました。
体の老化は細胞の振動数で起こる。
ポイントは、食べ物とか運動とかよりも、メンタル
それは、量子力学で証明されているということ。
ラサ・ランドールという方も言っているとか。

慌てて目盛ったのでニュアンス違うかなと思って後でネットで検索したのですが、探せませんでした。
が、メンタルが細胞に影響する。
メンタルがポジティブだとそのパワーは細胞に伝わり、周囲にも影響する(朱に交われば赤くなる)
というのは、感覚と経験でなんとなくしっくりきます。
なのでこれを視聴した時にやっぱりな、と思いました。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,