背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

大規模接種会場に行ってきました

スポンサーリンク

昨日は大手町の合同庁舎で行われている大規模接種会場で、予防センター回目受けてきました。
モデルナのほうです。
1、2回目はファイザーでした。

東京駅で降りて、丸の内から大手町を歩きました。
4年ほど前まで、ここで働いていましたが、ずいぶんと新しいビルが建っていました。が、ほとんどは当時のまま変わらず。
そして、人の数はまばら。

当時も歩いていて感じたのですが、日本のど真ん中で、これほどまでに時間と手間暇かけて箱モノを作ってるのに何で人が増えないのだろう?

この違和感は昔も今も同じでした。
真新しい新しくできたお店。
営業当初はにぎわったかに思えたのに、すぐ人が来なくなった、という風景を見た時と似たようななんとも消化不良な気分を感じました。

さて、大規模接種ですが、皆さん自衛隊の方なのかなぁ?と、胸の自衛隊のネームプレートを見て思いました。
ワクチンを売っていただいた医師の方は間違いなく自衛隊の医師の方。
防衛医大出身でしょうね。
皆さん、自衛隊といういわゆる軍隊のイメージありがちな直立不動でちょっと威圧感がある、そんな私のイメージとは真逆のソフトで親切な方が多かったですね。

それにしても、私は会社帰りの6時ころに行ったのですが、こういった時間帯を基本にしていただくとありがたいです。
午後4時ころに終わってしまうところが今回多いように思うので、運営側の方のご苦労もありますが、

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


大盛大根サラダとぬか漬け、おからパウダーと白ごま入りヨーグルト

夜のメインは餃子


すでに塩が置かれていますが、私の好みは酢なんだなぁ~。
この辺は作る側の好みによるところが多くなってしまいますね。

一人戦略会議は新たに修正を行いました。
掲げてるだけで曖昧で残してること自体が無意味な項目
すでに確認しなくても達成している項目
重複している箇所

といったことを削除修正しました。

休日だといつもより余裕をもって見直せますね。

結果です。

体重:64.75
対前日:0.60
対スタート時:-0.35
ようやくマイナスになりました。
ここで手綱を絞めなおさないといけませんが、まずはほっとしました。
体重はやっぱり食生活によるところが大きいのだなぁと改めて実感です。
あと、40過ぎたら代謝の衰えですね。
つまり自分は食べれるという根拠なき自身は捨てて、節制です。
おなか減ったなぁという食欲はいつ感じたっけ?と思えるほど食欲はコントロールできるつもりですが、逆に自分で作ると多くなるし、出されたものはすべて食べないとと思う気持ちも消えません。
まだまだ課題山積みです。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,