背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

メガネ曇り止めクロス フォグストップ缶 強力メガネのくもり止め

2021/11/28

スポンサーリンク

メガネをしてる方、秋冬の寒い時期ってメガネの曇るの気になりませんか?
今年はマスクをするのでさらに鼻から漏れた暖かい湿った空気でメガネの内側が曇りやすくなりますよね。
外で仕事してる私としては死活問題。

先週までは、100均やドラッグストアの曇り止めを小まめにぬりぬりしていましたが、それも雨の日だと全くダメ。というか逆に曇り止めの液と雨水が混じって視界がゆがんだりして見ずらいことこの上なし。
ここは、ケチらずしっかりした曇り止めを買って対策しないと。
で、今回購入したのがこちら
 ↓


フォグストップ缶 強力メガネのくもり止め クロスタイプ


いろんなタイプありますが、クロスタイプはゴミも出ないし、繰り返し使えるので。


やってみたらおどろきの効果。
曇りません。
雨の日は試していませんが、何となく良い感じです。

ただ、口コミを見ると、賛否両論あり。
で、クロスでのメガネの拭きが甘いと曇るのでは?というレビューを参考に、よーく拭いて使いました。
今のところお値段通りと感じています。

■追伸(2021/11/28)

使い初めて早一年。
眼鏡約300本分とありまして、そろそろ300は使ったかなぁ。
以前よりもくもり止め効果が落ちてきた感じがしたので、リピしました。
左がリピしたクロスフォグストップ缶で、右が1年使ったクロスフォグストップ缶。

口コミだと、昔のと違い、今どきのクロスフォグストップ缶はごわごわして拭きずらいとの感想が目立ちましたが、実際使い始めはその通りで、ごわごわしてますね。

左がリピったやつで、右が古いの。

でも、使い始めるとそのごわごわ感がいつの間にか薄れてきて、以前のような使い心地な気分。
確かに、近くで見ると質感と色の違いも目視で確認できますね。

良くなってる感じはしないが、かといって劣化した感もありません。
なので、今後もこれ定期的にリピる予定です。

スポンサーリンク

さて、月曜日の朝食です。


ヨーグルトにバナナ、それにアーモンドを加えたもの
あと、ランチパックメンチカツ

夜のメインは、豚と白菜の炒め物とかに玉


そろそろ白菜の季節ですね。

ご飯は卵かけで。


あと、ランチパックメンチカツとロッテのカスタードケーキ


結果です。

体重は65.30
対前日:+0.50
対スタート時:+0.25

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-, ,