背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

排便 回数

スポンサーリンク

年末年始で自宅にいるので、いつでもトイレに行ける。
というのもありますが、このところ排便回数が日に3回(4回?)程 これってお多いんじゃない?

正常値ってのは知りませんが、排泄って一日一回が理想、じゃなかったっけ?
人によっては、毎日でないから何日に一度とか、便秘の頻度って何日以上なの?

とかありますが、もようした都度行ってると、こんなにもトイレに行く回数が増えるものなのか?
行き過ぎ多すぎってことはないの?とか

色々今まで考えたことない疑問とか出てきたりします。

が、極めて快調(快腸)で、理想的な硬さでお尻も汚れ知らずなので不健康ではないなという手ごたえがあります。
だから不安要素なし。

こういうの体験しないと、一日に何度も排便があると聞くと、それって絶対食べすぎでしょって反射で思ってたはず。

でも違う。
今回新たに感じたのは、うんちくんは、一気に製造されるんじゃなくって、順番ってもんがあるんだな。
でなきゃ毎度毎度あんなふうにすっきりは出ないはずだし。

今の感じだと、多少のストレスや食べすぎや飲みすぎでも、この調子は持続しそうということです。
別視点で表現するなら、忘れていた本来人に備わっている排泄機能が突然息を吹き返した感じ。
今まで世に出なかった遅れを取り戻そうとするかのようにフル回転してる感じです。
文字通り、人生で一番理想的な快便状態が続いてる感じです。
年明け早々、とてもいい気分です。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の朝食です。


つぶあんぱん、長野から送られてきたサンフジ、ぬか漬け、アーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルト、そして山盛りキャベツサラダ

夜のメインはカニクリームコロッケ。


年末に買った酢だこはこれで食べ納めです。
好みにもよるかと思いますが、皮のびろびろが比較的少ない部位を選んだこともあって、何個でも食べれそうな美味しさでした。

食後はお汁粉。

お餅3個入りw

食の正月3が日を満喫しました。

結果です
体重は66.20
対前日:+0.40
対スタート時:+1.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,