背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

1人戦略会議

スポンサーリンク

東大医学部出身の医師で現在は実業家でもいらっしゃる森田敏宏さんのメルマガが気に入っていてもうかれこれ何年も購読していますが、兼ねてからメルマガのあちらこちらで出てきた1人戦略会議

1人でいろんな視点で供することをピックアップして一日をスタートするというイメージはしていたのですが、具体的にはどうされてるのだろうか?
漠然と興味があったのですが、偶然森田さんのブログでその具体的な方法論が紹介されているのを発見しました。

ざっくりとした理解だと、

将来の高い目標を設定する目標管理シートを作る。
それを実現するための個別のプロジェクトシートを作成する。
それらを朝起きたら見直して、そこから今日すべきタスクを選択して時間管理のToDoリスト(マインドマップのようなもの)を作って仕事を始める

というもの。
今日一日かけて大まかなものを自分なりに作りました。
これを日々追加修正してカスタマイズの精度を高めて目標達成に近づこうと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、エースコックのわかめラーメン、ヤマザキの塩バターチョコフランス

夜のメインは、コロッケ・カニクリームコロッケ・チキンのタルタルソースのせ、ほうれん草のソテー

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

結果です。
体重は67.20
対前日:-0.05
対スタート時:+2.15

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,